くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリードオデッセイ) おすすめする理由

f:id:andrabbitrabbit:20190111030955j:image

どうもくろうさぎです(@kuro_usa_gamer)アサシンクリード始めちゃいました!

年末年始のPSstoreのセールで安くなってたのとアサシンシリーズ大好きなので飛びついちゃいましたね(´ー`*)ウンウン

前作から戦闘システムがガラリと代わっており慣れない方も多いと思いますが慣れるとスタイリッシュでカッコイイです。

 

Assassin's Creed 

 

さてアサシンクリードとは、知らない方は少ないとは思いますがザックりと、歴史上で起こった出来事をもとに、強大な力を持った秘宝(エデンの果実)を悪用しようと目論むテンプル騎士団とそれを阻止し守護するアサシン教団の一員となりテンプル騎士団の野望を阻止する物語になります。(前作と今作はアサシン教団テンプル騎士団が出来上がる前の話になります)

 

歴史上で起こった出来事、その実、裏側ではこんな事も起きていたかもしれないという暗躍する者達の話というのがなんともそそられますよね。

 

システム

 

ゲームシステムは前作のオリジンズをブラッシュアップしたもので前作通りレベル制のアクションRPGにあたります。広大なオープンワールドを駆け回れるのもこのゲームの魅力でもあります。

f:id:andrabbitrabbit:20190111031706j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190111031736j:image

個人的には前作と比べかなり快適に遊べるようになっていると思います。

アビリティシステムは、ハンター・ウォリアー・アサシンの3つからなり、ポイントを振り分けていくことになります。リセットが効くのでいつでも好きなタイミングでポイントを振り直すことができるので自分のプレイスタイルを確率しやすいです。

 

装備のバフにおいても、アップデートにより改良が加えられ火力を追求しやすくなりました。

 

回避行動は前作と比べかなり軽やかになったためパリィを取らずともスムーズに攻撃を続けることができます。

 

ストーリー

 

今作は始めに2人の主人公のうち1人を選んでスタートします。ペロポネソス戦争中の古代ギリシアが舞台となり、神話の神々や偉人たちが数多く登場するのも見所ですね。

主人公の選択によるマルチエンディングが存在しており、ストーリーの随所で選択を迫られることになります、この要素によりさらにアサシンクリードの世界観に引き込まれること間違いなしです。

f:id:andrabbitrabbit:20190111031301j:image

 

終わりに

 

アサシンクリード初プレイの方もシリーズを制覇してきた猛者の方も楽しめるかなり面白いゲームだと個人的に思います。

初心者用の救済としてハンターアビリティがかなり性能がいいのでハンターとアサシンを振って従来通りの最強アサシンプレイができるのもいいですね。

ストーリーにおいては、自分で選択しなきゃいけない場面が多く、こうしておけば良かった!と悔やむ場面や安堵することもしばしばありこのシステムはかなり良かったです。(神話の神々に触れていくのも厨二心くすぐられました)

毎年進化しつづけるアサシンシリーズには毎度ながら驚かされてばかりですね、今後も追加コンテツがゾクゾクと登場するようなのでそちらも攻略次第、記事にしていきたいです。

ビルドの方も記事にしていきますので是非参考にしてください!

 

それでは良きゲームライフを

 

プライバシーポリシー お問い合わせ