くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

【RelamRoyale】初心者おすすめ最強武器【レルムロイヤル】

f:id:andrabbitrabbit:20190826054457j:image

 

どうもくろうさぎです(・ x ・)

 

今回は最近ハマっているレルムロイヤルの初心者でも扱えるおすすめ武器を紹介します。

 

β版ということもありかなり手探りの状態のゲームですので、2019年8月現在の最新情報をお届けします。

 

 

属性

 

 

まず始めに、レルムロイヤルにはレジェンダリー武器に属性が付与されています。

 

属性

1.ファイヤー(dotダメージ)

2.ライトニング(当たり判定増加)

3.フロスト(移動速度低下)

 

 

この3つのうちの1つが付与されており、また付与される武器も固定されています。

 

なかでもファイヤーのdotダメージがかなり強力で、装甲ポーションが枯渇しやすいこのゲームでは、どんな場面でも役に立つので1番おすすめですね。

 

クロスボウ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190826054735p:image

 

クロスボウはレジェンダリーにファイヤーが付与されており、レートが高くかなり当てやすいのでハンターと組み合わせると絶大な威力を発揮します。

 

遠距離での撃ち合いはもちろん、近距離でもなんなくこなせるので1本は持っておきたい武器の1つですね。

 

クロスボウの扱いに慣れたならハンターと組み合わせるようにしましょう。

 

シュレッダー

 

f:id:andrabbitrabbit:20190826055251p:image

 

最近帰ってきたばかりのシュレッダーは一見扱いずらく見えますが、このゲームにおいてのバースト武器はかなり強くまたレジェンダリーにファイヤーが付与されている凶悪な武器の1つです。

 

アサシンと組み合わせることで火力もあがり、リロード自体も速いのでおすすめの1本ですね。

 

そして仕様かバグかはわかりませんが、唯一エピック武器で属性がないにも関わらずdotダメージが付与されています。

 

なのでレジェンダリーがない時に仕込んでおくのもおすすめですね。

 

 

石化の杖

 

f:id:andrabbitrabbit:20190826054745p:image

 

石化の杖はこのゲームで強いバースト武器でさらにレジェンダリーにファイヤーが付与されています。

 

海外での評価もかなり高いです。

 

そしてメイジのタレントと組み合わせると火力アップはもちろんのこと追加で固定ダメージが付与されるという壊れた性能を持っています。

 

3発フルヒットdotも併せて1500程でます。

 

メイジのタレントと組み合わせればほぼ負けなくなるので、クラスや武器に迷ってる方は是非使ってみてください。

 

 

ソード

 

f:id:andrabbitrabbit:20190826054842p:image

 

ソードは一見扱いずらく見え、また射程もそこまでないことから近接のみの武器になりますが、これまた凶悪な性能を秘めています。

 

ウォリアーのタレントを組み合わせることで一撃1600ダメージほどでます、また移動アビリティにより奇襲にもたけ近づきさえすれば即死できます。

 

なので、スクワッドなどの複数乱戦には不向きですが、ソロによる1VS1において無類の強さを誇ります。

 

このゲームにおいて近距離で即死させる手段があまりにも少なく、移動アビリティによる奇襲でほぼ負けなくなりますよ。

 

ただし立ち回りが重要になるので、そこは慣れが必要です。

 

逃げられた時用にスラグライフルなど即着武器と合わせて持つことをおすすめします。

 

 

ヘアルームライフル

 

f:id:andrabbitrabbit:20190826055617p:image

 

ヘアルームライフルは弾速が速く威力も十分などんな場面でもどんな距離でも役に立つおすすめの1本です。

 

チキンにして追い詰めるときも、遠距離での撃ち合いや敵が詰めて来た時など、あらゆる場面で適応可能なサブに仕込んでおきたい1本ですね。

 

上記で説明してきたどの武器とも相性がいいので見かけたら是非もっていきましょう。

 

 

 

 

それでは良きゲームライフを

プライバシーポリシー お問い合わせ