くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Apex legends(エーペックスレジェンズ)徹底攻略 ついにシーズン1到来!新キャラオクタンとシーズンパスについて解説してみた!

f:id:andrabbitrabbit:20190320222409j:image

どうもくろうさぎです@kuro_usa_gamer ついにシーズン1きましたね、ということで今回は新キャラオクタンとシーズンパスについて紹介していこうと思います。

 

 

目次

 

1.オクタン

2.シーズンパス

3.まとめ

 

 

 

オクタン

 

f:id:andrabbitrabbit:20190320223457j:image

 

危険を恐れぬ高速兵の異名を持つオクタンは、キルを取りたい方にうってつけのスキルを持っています。

 

なんと言っても強みは、クールタイムが僅か2秒の戦術アビリティ興奮剤です。6秒間移動速度を30%上昇させられるので、裏取りなどがしやすいキャラですね。

 

アビリティ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190320223528j:image

 

高速修復 パッシブ

 

ダメージを受けていない間2秒ごとに1のヘルスを回復する。

 

 

 

興奮剤 アクティブ

 

6秒間30%移動速度が上昇しスロウ攻撃の影響を受けない。コストとして体力が必要(クールダウン2秒)

 

スピード上昇率はバンガロールと同じです、クールダウンもあってないようなものなので、積極的に使っていこう。

f:id:andrabbitrabbit:20190320225335j:image

 

 

ジャンプパッド アルティメット

 

展開可能なジャンプパッドを設置する(クールダウン90秒)

 

ジャンプパッドは複数設置可能です、ただし平面にしか設置できず、壁や階段に設置すると埋まる可能性があるため注意が必要。

 

ジャンプ中はある程度空中制御することができ、ジャンプボタン長押しでより高く飛ぶことができる。

f:id:andrabbitrabbit:20190320223753j:image

 

シーズンパス

f:id:andrabbitrabbit:20190320225345j:image


通常:950 Apexコイン(約税抜1000円)

f:id:andrabbitrabbit:20190320221229j:image


特別版:25ティアの追加とバンドル 2,800 Apexコイン(約税抜3000円)

f:id:andrabbitrabbit:20190320221257j:image


バトルパスを購入するとライフライン、レイス、ミラージュ用のレジェンドスキンがアンロックされます。


またティアを進行させることでApexパック、武器スキン、など100個以上の限定アイテムを獲得できます。

 


ティアを進行させることで、通常価格分のApexコインは回収できます。

そのため、1度バトルパスを購入すれば、次シーズンも継続することが可能です。

f:id:andrabbitrabbit:20190320221326j:image

 

また、毎週各レジェンド25000ポイントのバトルポイントボーナスがあります(経験値ボーナス)

こちらは週変わりでリセットされるので、是非全レジェンド獲得しましょう

f:id:andrabbitrabbit:20190320223332j:image

 

フリーパス

 

シーズン1をプレイし、フリーパスティアを進行すると以下のアイテムを入手できます。


・ワイルドフロンティアのレジェンドスキン1個


・Apexパック5個


・ワイルドフロンティアのデータトラッカー18個

 

画像赤いロックはバトルパス購入者、白いロックはフリーパスになります

f:id:andrabbitrabbit:20190320223343j:image

 

まとめ

 

オクタンはかなりテクニカルなレジェンドです、任意のタイミングでブーストできるのが強みですが、体力の減りが意外に響いてくると思います。

f:id:andrabbitrabbit:20190320225405j:image

 

コークスティックやバンガロールやレイスなどと合わせると強力ですね。

 

また、ジャンプパッドが追加されたことで、多くのキャラクターに戦術の幅が広がりました。

 

高台を取られて不利な状況を一変できる、というのはとても面白いですね。

 

最期まで読んでいただきありがとうございました、オクタンは見た目も性格も大好きなので使い込んで、また記事に上げたいと思います。

f:id:andrabbitrabbit:20190320223806j:image

 

それでは良きゲームライフを

 

 

合わせて読みたい記事

 

女性におおすめのゲームを本気で考えてみた

高速で武器を切り替える方法

いじめられてた人間がゲームの魅力について語ってみた

プライバシーポリシー お問い合わせ