くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Apex legends(エーペックスレジェンズ)徹底攻略 ついにウィングマン弱体化!レジェンドのバランス調整を解説

f:id:andrabbitrabbit:20190307194102j:image

どうもくろうさぎです@kuro_usa_gamer今回はパッチノートで公開されたウィングマンの弱体化やレジェンドのバランス調整を紹介していきたいと思います。

 

公式はこちらから↓

Live Balance Update live on all platforms - let's talk about meta : apexlegends

 

 

前回の記事はこちら高速で武器を切り替える方法

 

武器の調整

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307195747j:image

 

ついにウィングマンとピースキーパーが弱体化されました。

 

ウィングマン

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307194128j:image

 

1.レートが3.1から2.6に減少、毎秒2.6発しか撃てないってことですね

 

2.スカルピアサーのヘッドショット倍率が2.5倍から2.25倍に減少

 

3.腰だめ時の精度低下と縮小の低下

 

ピースキーパー

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307194153j:image

 

1.ショットガンボルトによる恩恵の低下

 

  • レベル1 10%から7.5%に減少

  • レベル2 20%から13%に減少

  • レベル3 25%から16%に減少

 

その他

 

1.ピースキーパーとウィングマンの出現率が低下

 

2.エネルギー武器と弾薬の出現率の上昇

 

 

レジェンドの調整

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307195518j:image

 

 

ヒットボックス

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307194554p:image

 

 

大きな変更点はヒットボックスです。

 

ジブラルタル、パスファインダー、コースティックはヒットボックスが広く、その為不利な状況が多くありました。

 

この3人はヒットボックスの最適化と縮小が予定されています。

 

今後この調整が不十分だった場合、追加でシーズン1の間で調整する見込みだそうです。

 

各レジェンドの変更点

 

コースティック

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307194225j:image

 

1.トラップのクールタイムが30秒から25秒に減少

 

2.トラップの感知範囲およびダメージ範囲を10%上昇

 

3.トラップの作動時からダメージ開始判定を1秒減少

 

 

パスファインダー

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307194248j:image

 

1.調査ビーコンの数を10個から12個に増加

 

 

ライフライン

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307194328j:image

 

1.ケアパッケージからレベル4のアーマーとヘルメットが出現することが無くなる

 

 

レイス

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307195518j:image

 

1.アビリティ虚空へのクールタイムが20秒から25秒に増加

 

 

バンガロール

 

f:id:andrabbitrabbit:20190307194359j:image

 

1.駆け足によるスピードボーナスが40%から30%に減少

 

 

まとめ

 

大まかな変更点は以上になります、ウィングマンやピースキーパーの弱体化もそうですが、出現率が低下したことにより、戦う相手みんなが持っている、という状況が無くなるのは嬉しい調整ですね。

 

エネルギー弾薬の枯渇や武器をあまり見なかったことが解消されるのは、エネルギー武器大好きな筆者にとってかなり嬉しい調整です、今後もエネルギー武器が増えていくと嬉しいですね。

f:id:andrabbitrabbit:20190307195542j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190307195537j:image

 

また、最近注目されていた、ヒットボックスでの不利も調整される見込みなので、今後パスファインダー、ジブラルタル、コースティックを使うプレイヤーが増えてくるのではないでしょうか。

f:id:andrabbitrabbit:20190307194612p:image

 

各レジェンドの変更点は、コースティックがテコ入れされている感がありますね、室内戦においては無類の強さを誇るので、ますます厄介な相手になりそうです。

f:id:andrabbitrabbit:20190307194656j:image

 

バンガロールのスピード減少も地味に嬉しい調整です、使ってるプレイヤーには申し訳ないですがあまりにも強力だったので。

f:id:andrabbitrabbit:20190307194730j:image

 

新キャラクターともに調整されるアップデート、プレイヤーの声にしっかりと耳を傾けてくれるのはとても嬉しいです。

 

今後とも益々プレイヤーが増えていくであろうApexには目が離せませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

それでは良きゲームライフを

 

 

 

合わせて読みたい記事

おすすめレジェンド

高速で武器を切り替える

 

プライバシーポリシー お問い合わせ