くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Apex legends(エーペックスレジェンズ)徹底攻略 ブラッドハウンドの使い方

f:id:andrabbitrabbit:20190217123541j:image

どうもくろうさぎです@kuro_usa_gamer 今回はブラッドハウンドの使い方と最強武器の組み合わせを紹介します。

初心者におすすめレジェンドおすすめ武器 も紹介していますので是非そちらも参考にしてみてください。

 

 

目次

 

1.ブラッドハウンド

2.アビリティ

3.最強武器の組み合わせ

4.立ち回り

5.まとめ

 

 

 

 

ブラッドハウンド

 

f:id:andrabbitrabbit:20190217124520j:image

 

ブラッドハウンドは科学で追跡するハンターがコンセプトのレジェンドです。

見た目がめちゃくちゃカッコイイですよね、それだけで使いたくなる人はいるんじゃないでしようか?

トラッカーとしての役割を担い、如何に味方に情報提供できるかが勝利への鍵です。

 

 

アビリティ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190217123844j:image

 

トラッカー パッシブ

 

敵が残した痕跡を発見できる。痕跡とは敵が走った後や物を飛び越えたり着地したり、または、戦闘して出血などをすると、最大で1分間シグナルがその場に表示される。

つまり、痕跡がその場にあるということは、ついさっきまでそこに敵がいたということ、どっちの方に向かっていった、付近に敵がいるなど、味方と上手く連携をとりましょう。

 

全能の目 アクティブ

 

自分を中心として一定範囲をパルスで敵を探知する、敵が範囲内にいると○体敵を感知と上部に表示され今いる場所が壁越しでもわかる。

ただし、範囲が思ったより広くないので過信しないことと、パルスは敵にも見えてしまうので、使うと隠れていたりするのがバレてしまいます。

敵にバレている状態や、先手をうちたいといきにつかっていきましょう。

 

ハンティングビースト アルティメット

 

語感が研ぎ澄まされることで微かな痕跡から敵の位置がわかるようになります。痕跡さえ見つけてしまえばどんな状態でも敵が赤くハイライトされ丸わかりになります。

また、移動スピードがトップになり、ADS時の移動やリロード速度なども変わります。

そのため、アルティメット発動時は圧倒的優位に立つことが可能です。

裏取りや敵を撹乱しながら戦いに参戦しましょう。

 

ただし、色覚が落ちてしまい画面が白黒になってしまいます。

また、体力が上昇するわけではないので注意しましょう。

 

最強 武器組み合わせ

 

ウィングマン

 

ダメージ 45

弾薬数 6

ヘビーアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190217124454j:image

 

ピストル枠の武器で単発火力が高く、少しづつ認知され始めています。

マガジン最大で12発入り、ホップアップを付けるとヘッドショットは100ダメージになります。

レート自体もSGなどに比べたら早く、何よりSGと違い弾は拡散ではなく1発のみです、つまりどの距離から当てても確定でダメージが入るのが強みですね。

敵に先手を取られて、後撃ちになったとしても撃ち勝てることがほとんどと言えるくらい強い武器の1つです。

 

ただし、圧倒的にエイム力依存になるので、確実に狙えるように立ち回りましょう。

 

R-99

 

ダメージ  12

弾薬数 18

ライトアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190217124508j:image

 

SMG枠のこの武器ですが、安定したリコイルと圧倒的レートが魅力です。

ダメージは12と低いように見えますが、マガジン最大で30発、プレイヤーの体力はシールド込みで300なので全弾命中で1人はやれます。

また、レートがかなり高いため撃ち切るので2秒ほどです。

SMGはリロード速度も早く、ADS時の移動速度も速いため、かなりおすすめですよ。

ADS時に移動速度が早いと、このゲームではかなり優位に立ち回れるので是非使ってみてください。

 

アークスター

 

ダメージ 70

 

手裏剣のような見た目をした投げ物です、投げた所にくっつき爆発します、ダメージはそこそこですが、魅力は移動速度低下と視界妨害。

これがかなり強力で、アークスターを当ててウィングマンを確実に当てるなどがかなり刺さります。是非持って損はないと思いますよ。

 

また、扉などにも付着するため、コースティックなどにより出れなくなった扉を破壊することも可能です。

 

立ち回り

 

基本的にはウィングマンをメインに運用していきます、アルティメットがたまった場合積極的につかい、裏取りなどをしましょう。

ウィングマンのダメージが45、最低でも7発当てれば倒せます。

ただ、それは難しいと思うので、撃ちきったらSMGにすぐ持ち替えます。

これで確実に1人はやれるようになります。

アークスターも込みだと格段に安定するので上手く活用してください。

 

また、バンガロールがいた場合、スモークを焚かれてもアルティメットを使えば一方的に戦うことが可能です。

味方にいた場合も同様で、バンガロールと連携が取れるとまず負けることはないでしょう。

 

まとめ

 

以上が筆者おすすめの戦い方になります、最近はブラッドハウンドばっか使っていて、ようやく10人以上倒すのが安定してきました。

f:id:andrabbitrabbit:20190217124226j:image

 

アルティメットがかなり強力で、1人倒して離脱や多方向から攻めることができるのも魅力です。

また、敵の位置をほとんど把握出来てしまうので、PTでプレイする筆者にはたまらないですね。

今後も他のレジェンド達の相性のいい武器や、立ち回りを紹介していきますので是非参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

それでは良きゲームライフを

 

 

あわせて読みたい記事はこちら

プライバシーポリシー お問い合わせ