くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

フォーオナー(Forhonor)攻略 ブラックプリオール

f:id:andrabbitrabbit:20190202071456j:image

どうもくろうさぎです(@kuro_usa_gamer)やっときましたね!Vortiger新ヒーローでBlack・Prior(ブラックプリオール)も追加されました!

早速使い込んで、今は信望1まで上がったのでキャラの解説をしたいと思います。

 

 

※2019年2月1日現在日本語訳がプリオールとプライアとゲーム内で名前が混在してるので後々変わる可能性があります。

 

ブラック・プリオール
 
 

カイトシールドとロングソードを装備する重装備ヒーロー、ブラックプリオール。ナイトと共に戦うこの暗黒騎士は騎士道の掟に律せられておらず、勝利のためには、いかなる犠牲をもいとわない。

かつてはアポリヨンの忠実な戦士であり、現在はリーダーのヴォーティガンの下で戦う彼らは、騎士団の伝説を再建すべく戦場に新たな混乱をもたらそうとしている。

ブラックプリオールは戦場の守護者です。防壁スタンスは全方向の攻撃をブロックします。防壁スタンスから移行する防壁カウンターは最強の一撃すら防ぎます。(ゲーム内説明参照)

f:id:andrabbitrabbit:20190202071525j:image

 

対ブラック・プリオール
 

2019年2月1日現在は使い手が少ないこともあり、攻撃が単調になりがちです。

カウンター狙いすぎる人もいるので落ち着いて対策しまょう。また防壁スタンス防壁カウンターは崩し確定なので狙っている相手であれば崩しが有効です。

弱と強各種で2コンボまでしかつながらないので頭に入れておくと戦いやすくなると思います。

PS4番でプレイされているかたはバッシュが見えにくいと思うのでバッシュか崩しとの読み合いになります。バッシュをくらってしまっても慌てず次の対策をしましょう。

 

  • ステ→バッシュ
  • 弱1段目後→バッシュ
  • 強キャンセル→バッシュ

 

 

バッシュヒット後には弱2段目(20ダメ)が確定になります。

 

 

 

ムーブセット

 

f:id:andrabbitrabbit:20190202032127j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190202032138j:image

 

 

ヒーロー専用

 

f:id:andrabbitrabbit:20190202035232j:imagef:id:andrabbitrabbit:20190202035249j:imagef:id:andrabbitrabbit:20190202035301j:image

 

戦技

 

f:id:andrabbitrabbit:20190202065218j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190202065226j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190202065234j:image

 

戦技は全て初期が1番おすすめです

 

 

基本性能

 

HP 130

スタミナ 120

 

弱1段目 15ダメージ

弱2段目 17ダメージ

 

横強1段目 30ダメージ

上強1段目 35ダメージ

 

強2段目 40ダメージ (回避不能)

 

ガー不 30ダメージ (防壁カウンター含む)

 

確定攻撃

 

崩し
  • 弱攻撃
  • 横強攻撃

 

強パリィ
  • 弱攻撃
  • バッシュ→弱
弱パリィ
  • 弱攻撃
  • 強攻撃

 

バッシュ
  • 弱攻撃

 

OOS(白スタ)
  • 投げ→横弱強(55確定)
  • パリィ→横強横強(70確定)

※最速入力に限る

 

使用感

 

筆者個人の感想としてはかなり強くてお気に入りです。バッシュ択があることやドミニオンやブリーチなどにおいて戦技が輝きます。戦技3のシールド剥がしがかなり強力で、敵の反撃に合わせて使うことをおすすめします。(反撃が無意味に)

f:id:andrabbitrabbit:20190202071219j:image

デュエルはまだまだ開拓の余地があるので今後も使い込んでいこうと思っています。

誰でも強くなれるわけじゃないですが、強キャラというのは間違いないと思います。

 

カウンターを狙いがちですが、キャンセルなどを織り交ぜて使うようにしましょう。(安易なカウンター狙いは崩しの的です)

擬似チェーンとしてリカバリーがかなり有用です。

攻撃後に防壁スタンスにスムーズに移行できるためそのままガー不を打つことができます。

 

コンボ後→スタンス→ガー不orカウンター

 

これがかなり強力です、ただスタミナを半分近く持ってかれるため注意して使いましょう。

 

ちなみにステバッシュは避けられたら崩し確定ですが、弱からのバッシュと範囲からのバッシュは弱入力で拒否できます。

 

OOSまで追い込んだらひたすらバッシュ択に持ち込みましょうハメることも、崩しで大逆転などもありえます。反撃取られても戦技3があれば問題なしです。

 

このキャラ間違いなく強い

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ