くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Apex legends(エーペックスレジェンズ)徹底攻略 おすすめ武器

f:id:andrabbitrabbit:20190211181606j:image

どうもくろうさぎです@kuro_usa_gamer みなさんApexプレイしてますか?

フォートナイトに続く無料のバトロワゲーという事で筆者はどハマりしてます。

建築で実力が変わることもないのでそこら辺も筆者は好きです。

今回は筆者おおすめの武器紹介になります、是非参考にしてみてください。

 

おすすめのレジェンドが知りたい方はApexおすすめレジェンド こちら参考にしてみてください。

 

 

目次

 

1.AR(アサルトライフル)

2.SMG(サブマシンガン)

3.LMG(ライトマシンガン)

4.SG(ショットガン)

5.まとめ

 

 

 

AR(アサルトライフル)

 
フラットライン

 

ダメージ 16

弾数 20

ヘビーアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190211175544j:image

 

 

カービン

 

ダメージ 14

弾数 18

ライトアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190211175717j:image

 

ARは中距離遠距離ともに安定した火力を出すことができるので、おすすめです。

レートが高くリコイルコントロールが問題なければ終盤までこの武器だけでも残り続けることができます。

SR(スナイパー)が初期の頃強いかと思っていましたが、どうしても終盤になると接的する機会が多くなるのでやめました。

高倍率のサイトと単発に切り替えることで遠距離からでも十分戦えるので、そう言った意味でもARがおすすめです。

 

フラットラインとカービンの使いわけは所持している弾薬やアタッチメントによってだと思います。

毎回アタッチメントや弾薬は運に左右されるので、最速でフルキットにできる方を選択しましょう。

最大弾薬数(マガジン込み)はフラットラインの方が多くなるのでどちらとも作る余裕があるならフラットラインがおすすめです。

 

 

SMG(サブマシンガン)

 

プラウラー

 

ダメージ 14

弾薬数 20

ヘビーアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190211180049j:image

 

SMGは圧倒的レートによる近距離戦が得意な武器で、瞬間火力が期待できます。

中でもこのプラウラーはマガジン搭載で最大35発になり、ホップアップ付けることでフルオートにすることができます。

近距離での1on1だったらまず負けません。

ただ一つ注意が必要で、レートが高すぎるため、マガジンが直ぐに空になります、そのため連戦に持ち込まれると厳しいので上手く立ち回りましょう。

 

LMG(ライトマシンガン)

 

スピットファイア

 

ダメージ 20

弾数 35

ヘビーアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190211180233j:image

 

 

ディヴォージョン

 

ダメージ 17

弾薬数 44

エネルギーアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190211180324j:image

LMGの魅力はなんと言ってもリコイルの安定感とその弾薬数です、Apexは終盤になるにつれてアーマーがかなり固くなり、1マガジンでやりきれないことがほとんど多くなってきます。

そのためLMGのこの弾薬数は魅力的で集団戦でも活躍し、最後まで持っておきたい1本になると思います。

またディヴォージョンは射撃ボタンを長押しをすることでレートがあがる武器になります。ホップアップを付けることで最大レートになるまでの時間が短縮され、近距離でもやりあえる化け物に変わります。

 

SG(ショットガン)

 

ピースキーパー

 

ダメージ 10×11

弾薬数 6

ショットガンアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190211180449j:image

 

EVA8

 

ダメージ 7×9

弾薬数 8

ショットガンアモ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190211180544j:image

 

言わずもがな近距離最強とうたわれているSG、どのゲームでも大抵近距離は最強枠です。

自分のプレイスタイルによって決めるのが1番ですが、リコイルコントロールや遠距離でのやり合いが苦手な方は持っておきましょう。

その分、距離の詰め方がプレイヤーに左右されるので無闇に突っ込むのではなく戦況を見極めるスキルが必要になります。

ピースキーパーはホップアップを付けることで、集弾率があがります。胴体撃ちで100を越えるダメージをたたき出す化け物ですね。

確実に狙えるエイム力が必要になるので、過信はしないようにしましょう。

EVA8はボルトを付けることでかなり高レートのフルオートに化けます、腰だめで合わせやすいためピースキーパーが苦手な人はこちらもおすすめです。

 

まとめ

 

これが筆者のおすすめ武器になります、SRを今回外させていただいた理由としましては。

 

  1. 初心者に向いていない
  2. 終盤の近距離であまり役に立たない
  3. 野良との連携が取りずらい

 

以上が理由になります、もちろんPTでプレイしたり、上手いFPSプレイヤーはSRを使っても問題ないと思います。

マップが狭い分どうしても接的する機会が多く遠距離もARなどで補えるので初心者の方にはLMGやARがおすすめです。

どちらにせよ、個人のプレイスタイルと照らし合わせて運用していくのが一番だと思います。

またキャラクターの固有アビリティとの組み合わせなどもあるので今後も色々検証していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

それでは良きゲームライフを

 

 

Apexおすすめレジェンド

プライバシーポリシー お問い合わせ