くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Apex legends(エーペックスレジェンズ)徹底攻略 これで勝率アップ!高速で武器切り替える方法

f:id:andrabbitrabbit:20190301202354j:image

どうもくろうさぎです@kuro_usa_gamer 今回は勝率を上げるための小技を紹介します。

 

Twitterの方で動画も上げていますので、そちらも是非参考にしてみてくださいこちらをクリック

 

 

目次

 

1.高速で武器を切り替える

2.屈伸キャンセル

3.ジャンプキャンセル

4.まとめ

 

 

 

高速で武器を切り替える

 

f:id:andrabbitrabbit:20190301202614j:image

 

Apexは拡マグがないと話にならないくらい装弾数が少ないです。

また、フルアーマーの状態だと少しでも外すとやり切れないことも多いかと思います。

 

そのため、多くの人が行うのが武器を切り替えて戦うこと。

ただし、LMGやSGなど切り替えるのに時間がかかる武器も多いため切り替えている間にやられてしまうこともしばしば。

 

そんな中、武器切り替えのキャンセル方法を知ったのでやり方を2つ説明します。

 

屈伸キャンセル

 

ちらほらと認知され始め、練習してる人もいると思います。(実戦で使ってる人はあまり見ません)

武器の切り替え硬直を屈伸を挟むことでキャンセルするというやり方です。

 

方法はボタン配置デフォルトだと過程して説明します。

 

△ボタン→〇ボタン2回連続

 

f:id:andrabbitrabbit:20190301205709j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190301205713j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190301205717j:image

たったこれだけです、実はしゃがみ動作のみで切り替えの硬直はキャンセルできるのですが、より次の行動にスムーズに移行するため、屈伸するようにしています。

 

 

また、スプリント中にも同じボタンでキャンセルができます、ただしスライディング動作を挟むため若干遅いですね。

 

ジャンプキャンセル

 

これはあまり知られていない方法だと思います、実は自分が発見したんじゃないか!?と思っていたりします。

 

上記同様デフォルトの配置と過程します。

 

✕ボタン→△ボタン→〇ボタン

 

f:id:andrabbitrabbit:20190301205826j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190301205833j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190301205837j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190301205830j:image

これをすることでジャンプしながら硬直をキャンセルすることが可能です、〇ボタン1回の場合スライディングに移行し、2回連続で普通に着地します。

 

 

ジャンプキャンセルの方が実戦の中だと相手の攻撃を回避しつつ立ち回れるのでおすすめです。

 

ただし、スライディングに移行やジャンプすることによりエイム力が試されるので注意が必要になります。

 

 

まとめ

 

武器の切り替えを高速で行えることで、連戦や、外した時のカバーがしやすくなりました。

 

禁断のR-99二丁持ちなどで敵を蹴散らせますよ

f:id:andrabbitrabbit:20190301210125j:image

 

これはテクニックはグリッチなのか、仕様なのか、曖昧なので、後々修正されるかもしれません。

なので今のうちに練習して、使い込んで勝率アップを狙うのがいいと思います。

 

新レジェンドの情報もリークされ、益々盛り上がりを見せるApexに目が離せませんね。

今後とも様々な攻略情報お届けしていきますので是非よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

それでは良きゲームライフを

 

 

 

合わせて読みたい記事

効率のいいレベルの上げ方

最強パスファインダー

おすすめ武器

おすすめレジェンド

 

 

 

Twitterの方で動画も載せていますので詳しく知りたい方は@kuro_usa_gamer

プライバシーポリシー お問い合わせ