くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

キングダムハーツ3(KHIII)攻略 トワイライトタウン

f:id:andrabbitrabbit:20190126074315j:image

 

※当記事は攻略を推奨するものです、ストーリーの本筋にはできるだけ触れないよう配慮しています。
 

どうもくろうさぎです(@kuro_usa_gamer)今回はトワイライトタウンです。

とは言っても特にボスというボスはいなく強いて言えばデビルズタワー(シャドウの群れ)くらいでしょうか?他には雑魚モンスターとの戦闘が多いステージですね。

f:id:andrabbitrabbit:20190126074712j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190126074325j:image

デビルズタワーの倒し方は突進などの攻撃はひたすらガードして、攻撃や魔法を当てる、コマンドも有効です。攻撃自体は単調なので比較的簡単に撃退することができますよ。

ゲージ2.3個分減らせば逃げていきます。

 

モバイルポータル

ここではモバイルポータルを渡されたことによりフォトモードが解放されます。

f:id:andrabbitrabbit:20190126074344j:image

お気に入りの景色やモンスターを撮るのもいいのですが。

幸運マークを忘れずに撮るようにしましょう。

幸運マークはエリアの至る所にあり、近くにいくとキャラクターがヒントを出してくれることもあります。

フォトモードを開いて幸運マークが近くにないか探しましょう。

f:id:andrabbitrabbit:20190126074404j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190126074418j:image

隠れていることが多いので隅々まで散策する事をおすすめします。幸運マークの写真を複数集めると報酬が貰えますよ!

またモーグリショプにフォトミッションが追加されます、これは特定のモニュメントやモンスターの写真を撮ることでお店のラインナップが増えていくシステムです。

f:id:andrabbitrabbit:20190126074428j:image

ストーリー進行状況によりミッションも増えていくのでモーグリショプを見かけたら必ず除くようにしましょう!

 

イベント

街の外れに行くとレミーとのイベントが発生します。進行させることによって食材集めのクエストが発生しクリアすることで料理がつくれるようになります。

f:id:andrabbitrabbit:20190126074520j:image

食材は街の至る所にあり、屋根の上や劇場に以下のような形で置いてあります、攻撃することで入手することが可能です。

f:id:andrabbitrabbit:20190126074441j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190126074502j:image

 

終わりに

トワイライトタウンではイベントの進行が主なのでまったりすすめる事ができますね。新たに追加されたモバイルポータルにより綺麗な景色や可愛いキャラクター達をコレクションする楽しみも増えました!

この先からワールドマップを自由に移動できるようになるので、いよいよ冒険の始まり!という感じがしますね!最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:andrabbitrabbit:20190126074540j:image

 

鍵が導く心のままに

 

 

前の攻略記事はこちらキングダムハーツ3(KHIII)攻略 オリンポス ボス戦 箱の壊し方 - くろうさぎのかくれ家

 

次の攻略記事はこちらキングダムハーツ3(KHIII)攻略 TOY BOX ボス戦 レイジモード - くろうさぎのかくれ家

 

プライバシーポリシー お問い合わせ