くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

キングダムハーツ3(KHIII)攻略 オリンポス ボス戦 箱の壊し方

f:id:andrabbitrabbit:20190125212234j:image

どうもくろうさぎです(@kuro_usa_gamer)キンハー買いましたよ!筆者はキンハーシリーズ大好きなので発表される前からずっと楽しみにしていました。

今回からボス戦や道中の攻略などを記事に書いて行こうと思います。

 

※当記事は攻略を推奨するものです、ストーリーの本筋にはできるだけ触れないよう配慮しています。
 

 

箱の壊し方

オリンポス山を抜けて、天界への頂の前。

ちょうどアクションフローのチュートリアルが表示されるエリア。

ここの1段目、台座の直ぐ目の前にプレゼントボックスのようなものが置いてある

f:id:andrabbitrabbit:20190125212245j:image

通常攻撃では壊せず、色々試すが今は無理なのかと思ったのだが、実は壊せます

やり方は2段目の台座に向かってアクションフロー(途中の瓦礫だけでも良い)

そこから振り返り箱めがけてDIVE!!

f:id:andrabbitrabbit:20190125212311j:image

アクションコマンドが出るので◯ボタンでキーブレードを振り下ろす、そうすると箱が壊れ中からアイテムが。

f:id:andrabbitrabbit:20190125212317j:image

ボス戦

f:id:andrabbitrabbit:20190125212646j:image

溶岩のタイタン

 

まずは、ゼウスが埋められてしまった溶岩の塔の上に向かう。

f:id:andrabbitrabbit:20190125212400j:image

塔にのぼったら、どちらかにロックして空中攻撃

空中で殴ればほとんどダメージを受けずに倒すことが可能。

途中ヘラクレスとのコンビ技もしっかり挟もう足を滑らせて塔から落ちないように注意。

 

のタイタン

f:id:andrabbitrabbit:20190125212639j:image

ロックをして近ずきとにかく殴る、途中瓦礫を飛ばしてきたりするが全てガードで防げるので攻撃の合間にガードを挟んで対策しよう。

f:id:andrabbitrabbit:20190125213011j:image

巨人に呑まれるフェーズは落下しながら瓦礫や火の玉を避ける、回避で全てかわせるので連打でも問題ない。近くまでいったらアクションコマンドが出て大ダメージ

f:id:andrabbitrabbit:20190125212626j:image

吐き出されたあとは瓦礫を使いアクションフローで巨人に近ずく、あとは最初と同じ流れだ。

 

終わりに

II.9ということでほとんどチュートリアルのようなもの、何も考えずとにかく殴ってコマンド当ててれば勝てます。

箱に関して開けらない人が多いのではないかと思い記事にさせていただきました。(正直中身は大したことありません)

こんな感じでストーリーの大まかな部分には触れないように攻略記事書いていくので次回も是非読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

鍵が導く心のままに

 

 

次の攻略記事はこちらキングダムハーツ3(KHIII)攻略 トワイライトタウン - くろうさぎのかくれ家

プライバシーポリシー お問い合わせ