くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

キングダムハーツ3(KHIII)攻略 キングダム・オブ・コロナ ボス戦 お祭り

f:id:andrabbitrabbit:20190127091605j:image

どうもくろうさぎです(@kuro_usa_gamer)今回はキングダム・オブ・コロナ編です。

 

※当記事は攻略を推奨するものです、ストーリーの本筋にはできるだけ触れないよう配慮しています。
 

 

塔の上のラプンツェルが舞台となるステージで、周りの景色や街並みが細かく作り込まれていてとても感動しました。

f:id:andrabbitrabbit:20190127092023j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190127091627j:image

 

ステージ攻略

 

ステージ自体は特に難しいことも無く、モンスターを狩りつつお城と塔を行ったり来たりする感じですね。

レベル的にTOYBOXをクリアしてるはずなのでクリア時に手に入れたファボデピュティが威力範囲ともに優秀なのでおすすめですよ。

f:id:andrabbitrabbit:20190127091444j:image

 

映画を観られた方や、ラプンツェルのファンの方は絶対に興奮すると思いますよ。

ストーリーの内容もほとんどが遜色無く作られていて、ソラ達が上手く組み込まれているなと思いました。

f:id:andrabbitrabbit:20190127091954j:image

 

モンスター

 

道中出てくるモンスターで厄介なのは馬車のモンスターですかね。

f:id:andrabbitrabbit:20190127091352j:image

体力も多く攻撃力もあるので苦戦するかもしれません。

対策としては、突進はガードして魔法で遠距離から対象しましょう。エーテルなどでMP回復ができるとより楽に倒すことができます。

魔法を使わなくても、アビリティリベンジカウンターやヒーローオリジンズのカウンターアタックで安全に倒すことができますよ。

 

パフリーダー

 

こちら最初にエンカウントした綿毛のモンスターですが、倒すこと自体はそんなに難しくありません。タワーになる前に個別撃破しましょう。

f:id:andrabbitrabbit:20190127090529j:image

このモンスターはフォトミッションに指定されているので忘れずに写真を撮って置きましょう。上手く写真が撮れればミッションクリアしましたと表示がでますよ!

 

お祭り

 

f:id:andrabbitrabbit:20190127090605j:image

お城についてからラプンツェルとのイベントでお祭りに参加します。

ダンスを踊ることになり、コマンド入力でスコアを稼ぐミニゲームです。

f:id:andrabbitrabbit:20190127090622j:image

 

街の人に近ずくと足下にのサークルが出ているので、色に合わせたボタンを押しましょう。

次々と色んな人と踊ることによりチェインとなり、高スコアを稼ぐことができます。

また街の人とペアになった際に足下にピンク色のサークルが3つほど出現します。こちらはクラップ(□ボタン)によりスコアが稼げます。

f:id:andrabbitrabbit:20190127090636j:image

70000以上のスコアでトロフィーが獲得できるので頑張って目指しましょう。ボス戦終了後、何度でも挑戦できるので、1度終えてる人もチャレンジできますよ!

f:id:andrabbitrabbit:20190127090651j:image

 

ボス戦

 

f:id:andrabbitrabbit:20190127090731j:image

このボスは少し厄介でした。キーブレードは何でも大丈夫ですが、筆者はオリジンズをおすすめします。

初めに突進や叩きつけを行ってくるのでガードしカウンターで返します。

体力が減ると塔の上に絡みつき、プレイヤーを茨の檻に閉じ込め、上から木の実の爆弾を降らせてきます。

茨の檻は出口が1箇所あり、前か後ろに出ることが多いです。2~3回檻を出されるので交互に前後を確認してみるといいでしょう。

f:id:andrabbitrabbit:20190127090759j:image

檻を抜けてからは、回避で転がりながら塔に向かいます。塔にたどり着いたらフリーフローで駆け上がりボスに攻撃を加えましょう。

塔から剥がすことができたらまた最初から同じ流れになります。

 

突進はカウンターで、離れたら魔法で、という戦い方が1番楽に倒せると思います。

 

終わりに

 

今回のボス戦は初めは少し戸惑いましたが慣れれば楽に倒すことができました。

ストーリーに関しては、筆者は映画も観てラプンツェルのお話自体も好きなので終始興奮しながら見ていました。

f:id:andrabbitrabbit:20190127090903j:image

 

ソラが自分と重ね合わせて見てる姿が上手く作り込まれているなと感じた部分です。

f:id:andrabbitrabbit:20190127090935j:image

 

景色がとにかく綺麗で、歩いてるだけで心踊るとても幻想的なステージです。

f:id:andrabbitrabbit:20190127090920j:image

 

次回もこの調子で攻略を進めていくので是非よろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:andrabbitrabbit:20190127091159j:image

 

 

鍵が導く心のままに

 

前の攻略記事はこちらキングダムハーツ3(KHIII)攻略 TOY BOX ボス戦 レイジモード - くろうさぎのかくれ家

 

次の攻略記事はこちらキングダムハーツ3(KHIII)攻略 モンストロポリス 道中 ボス戦 - くろうさぎのかくれ家

 

プライバシーポリシー お問い合わせ