くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Apex legends(エーペックスレジェンズ)徹底攻略 プロゲーマーが絶賛した!最強パスファインダーの使い方

f:id:andrabbitrabbit:20190224190832j:image

どうもくろうさぎです@kuro_usa_gamer 今回はパスファインダーについての紹介記事になります。

 

だいぶ認知されてきたパスファインダー、プロゲーマーや海外の有名ストリーマーからも強いとの声が上がっています。

 

実際どう強いのか、どう使えば強いのかをご紹介します。

 

 

 

■目次

1.パスファインダー

2.アビリティ

3.強い理由その1

4.強い理由その2

5.まとめ

 

 

 

パスファインダー

 

f:id:andrabbitrabbit:20190224190902j:image

 

前線の斥候兵のキャッチコピーのついたレジェンド、調査ビーコンでリングみたり、ジップラインを設置して移動をしたりなど、戦況を自由にコントロールすることができるのが強みですね。

 

 

アビリティ

 

f:id:andrabbitrabbit:20190224190915j:image

 

内部情報 パッシブ

 

各地に設置されたビーコンを使用することで、次のリングを見えるようにすることができます。

余裕を持って行動したり、先回りするために活用しましょう

 

グラップリングフック アクティブ

 

グラップリングを射出して移動します、これがパスファインダーの強いと言われる理由の1つになります。

何故グラップリングが強いかは後述します。

 

ジップラインガン アルティメット

 

誰でも使用可能なジップラインを設置することができます、かなり遠くまで設置可能なことと、高低差も無視できるのが強みです

 

 

グラップリング

 

f:id:andrabbitrabbit:20190224190936j:image

パスファインダーが強いといわれるのは、このグラップリングがあることです。

実装当初は高いところや、他のレジェンドで届かないようなところ、物陰から物陰への移動に使われていましたが。

 

このゲームのいい所で、物体の動きがリアルに作り込まれているところに目をつけた人がいました。

 

どういう使い方をする方というと、グラップリングには特性があって、グラップリングを打った直後(引き寄せられる前)には方向キーやジャンプキーの入力が可能です。

 

この入力により、方向キーを倒せばその分プレイヤーの重心が傾き、旋回や振り子の要領でより遠くまで移動が可能になります。

f:id:andrabbitrabbit:20190224191005j:image

f:id:andrabbitrabbit:20190224191018j:image

また、ジャンプキーの入力により、グラップリングが刺さった地点より前っに飛びこすことが可能で、これも遠くまでいくことが可能ですし、柵を飛び越えたりするのにもってこいな使い方です。

 

そして、ジャンプと方向キーを同時に駆使することで、空中で自由に動くことが可能になり、横の動きしが取れない他レジェンドとかわって、唯一縦の動きもできるため有利に動くことが可能になります。

f:id:andrabbitrabbit:20190224191047j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190224191040j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190224191043j:image

これがパスファインダーが最も強いと言われる理由です。

 

例として、谷の間なの狭いところで敵と接的した場合、通常は正面同士の撃ち合いのなりますが、パスファインダーはグラップリングを使って相手を飛び越え、裏をとる事が可能になります。

 

 

ジップラインガン

 

f:id:andrabbitrabbit:20190224192203j:image

 

ジップラインガンはグラップリングが強すぎて霞がちですが、通常届かない高台に登れるようにしたり、高台とその下との行き来を可能にしたりと、戦況に幅を広げられるのが強みだと思います。

 

また、通常の走りよりも早く移動することができるため、リングから遠ざかるのにも有効に利用できます。

アルティメットが溜まるスピードも全レジェンド屈指のスピードを誇るので、バンバン使っていきましょう。

 

ジップラインを上手く活用できるかどうかで、勝敗が左右されるシチュエーションもたくさんあります。

是非、パスファインダーを使っている皆さんはジップラインを上手く使って味方に貢献してください。

 

まとめ

 

パスファインダーは初期の頃あまり注目されていませんでしたが、グラップリングの使い方に幅が広がったことでトップの使用率を誇るようになりました。

今では、公式日本代表のプロゲーマーが一番使用するくらい強いと言われています。

 

グラップリングを上手く使いこなすにはコツがいりますが、それでも圧倒的ポテンシャルを持っているので練習して損はないです。

 

筆者も最近練習して使うようになっていますが、正直めちゃくちゃ強いですね。

 

縦横無尽に戦場を駆け巡るとはこのことで、敵が思いもよらない角度から攻撃をしかけられるので楽しいです。(失敗してあらぬ方向に飛ぶこともありますが)

 

今後とも様々な役に立つ情報をお届けしていくので是非よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

それでは良きゲームライフを

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

おすすめレジェンド

おすすめ武器

効率のいいレベルの上げ方

 

プライバシーポリシー お問い合わせ