くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Fallout76(フォールアウト76) おすすめヘビーガンビルド

f:id:andrabbitrabbit:20190123174256j:image

 

どうもくろうさぎです(´・x・`)

今回はFallout76にて筆者が50レベルを突破したためおすすめのビルドを簡単に紹介していこうと思います。

 

 

ヘビーガン

 

最大級の装弾数を誇りPAとの組み合わせが抜群の武器

今作のヘビーガンは重量軽減のPARKも持ち合わせており威力PARKも積めばメインでの運用もおすすめできます。なによりかっこいい浪漫溢れる武器ですよね。

 

 

ステータス
 
 
  • Strength:15
  • Perception:7
  • Endurance : 2
  • Charisma:2
  • Intelligence:8
  • Agility:10
  • Luck:11

 

 

 

PARK
 

 

parkに関してです。好みで別れると思いますがその中でもこのビルド必須と言える火力UPに繋がるparkを紹介します。

 

 

Strength

 

【HEAVY GUNNER】各種3つ

純粋な火力UPPARKです、3種つけることで60%UPになります。

 

【BEAR ARMS】

最大で90%ヘビーガンの重量軽減になります。

 

 

Charisma

 

【TENDERIZER】

自信が攻撃後その敵に対して5秒間5%の追加ダメージを与える。こちらは火力補助になります、最大で10秒間7%の追加ダメージですのでランクは1で十分だと思います。

 

Intelligence

 

【STABILIZED】

PA(パワーアーマー)装着時命中率が上がり、最大で敵のアーマー(防御力)を45%無視する。

 

Agility

 

【ACTION BOY/GIRL】

APが最大で45%早く回復する、こちらに関しては後述する火力UPにも繋がりますし、なにより走ったりすることが多いフィールドでプレイヤーのストレスを軽減してくれます。

 

【ADRENALINE】

敵を倒すごとに30秒間、最大でダメージが10%(最大60%)追加される。時間は敵を倒すごとにリセットされる。こちらは1で十分です。

 

【GUN FU】

V.A.T.S.モードで敵を倒すとターゲットを切り替え、次の敵に対するダメージが10%.20%.30%と増加する。こちらは1で十分です。

 

Luck

 

【FOUR LEAF CLOVER】

VATS攻撃ヒット時にクリティカルメーターが満タンになることがある。これはランクは2推奨です。

 

【ONE GUN ARMY】

ヘビーガンが最大で12%の確率でよろめかせ、最大12%の確率で手足に重傷を負わせる。

 

【BLOODY MESS】

敵が爆発して血だらけの赤いペーストになり、15%ボーナスダメージ(発動時15%のダメージ追加で、MOBが死んだ時爆破します)

 

【BETTER CRITICAL】

V.A.T.S.でのクリティカルダメージが最大で40%追加される。

 

【GRIM REAPER'S SPRINT】

V.A.T.S.で敵を倒すと、最大で35%の確率でアクションポイントが全回復する。

 

以上が筆者おすすめのparkです、賛否両論あると思いますが参考にしていただけたら幸いです。また何故このpark?と思われた方はコメントいただけたらできるだけお返事します。

 

 

武器

 

 

レジェ武器があることに越した事はないです、早々集まることがないのでメインはガトリング一択です。ガトリングはレートが低い代わりに1発が高威力のためクリティカルV.A.T.Sを多様するこのビルドに相性抜群です。

ちなみにV.A.T.Sを多様しない場合ヘビーガンは50口径一択になります。

 

 

 

終わりに
 
 

今日からこのビルドで群がる敵を蹴散らし圧倒的爽快感な弾幕プレイを堪能しませんか?火力の高さやレンジもそこそこなのでスコーチビーストもストレスなく蜂の巣に出来ること間違いなしです!

 

 

それではよい終末ライフを

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ