くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

フォーオナー(Forhonor)Year3シーズン3 ヨルムンガンド使い方から主な使用感まとめ!

f:id:andrabbitrabbit:20190802055708j:image

 

どうもくろうさぎです(´・x・`)

 

ついに来ましたヨルムンガンド、ザッと触ってみたので気になってる方は参考にしてみてください。

 

 

パッチ内容をまとめたものはこちらの記事です。

 

■目次

1.ヨルムンガンド

2.ムーブ

3.ヒーロー専用

4.ダメージ

5.使用感

 

 

 

ヨルムンガンド

 

f:id:andrabbitrabbit:20190802055756j:image

ヨルムンガンドは相手のスタミナを削る能力に優れた恐ろしい戦士です。

 

ウォーハンマーを振り、アンバランスな攻撃で弱者を淘汰する

 

難易度: 中

 

キャラコンセプト

障害を与える者 疲労させる者 容赦のない攻撃

 

特殊能力
スタミナが枯渇した敵への大きなダメージ
良いトレード攻撃と戦闘着手
弱攻撃はガードにより中断されない

 

 

ムーブ
 
f:id:andrabbitrabbit:20190802062100j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190802062214j:image

 

ヒーロー専用

 

f:id:andrabbitrabbit:20190802060942j:imagef:id:andrabbitrabbit:20190802061013p:image
f:id:andrabbitrabbit:20190802062356j:image
f:id:andrabbitrabbit:20190802062400j:image

 
 
ダメージ

弱攻撃
  • 1段目 16ダメージ
  • 2段目 18ダメージ(回避不能)

 

強攻撃
  • 1段目横 25ダメージ(SA)
  • 1段目上 30ダメージ(SA)
  • 2段目上横 30ダメージ(ガー不)(OOS時ダウン)
  • ステップ前 25ダメージ(SA)(ソフキャン崩し可能)
  • ダウン強 50ダメージ(OOS回復)
  • 範囲 18ダメージ

 

 

パンチ
  • 素だし掴みパンチ (OOS時ダウン)(避けられたら崩し確定)(弱で拒否可能)
  • チェーンパンチ(OOS時ダウン)
 
全攻撃ガードされても弾かれない
 

確定

 

強攻撃パリィ→弱 16ダメージ

弱攻撃パリィ→上強 30ダメージ

ダウン→特殊 50ダメージ

崩し→横強 25ダメージ

戦技3→25+50ダメージ

戦技4→25+50ダメージ

 

最大

 

OOS時投げ(全方向)→弱(すかし)→横ガー不→特殊 80ダメージ

※タイミングはシビアです

 

コツは投げ時一瞬待ちます、構えてる方向を切り替え弱→構えてる方向切り替え横強で入ります。

 

一瞬待つ感覚は練習あるのみです。

 

 

ただし確定しない場合やキャラが存在するので無難なコンボは前ステ→弱→パンチ→スラム 66ダメージです。

 

 

パリィ時

 

上パリィ→横ステップ→上弱(すかし)→横強→特殊 80ダメージ

 

横パリィ→横ステップ→横弱(すかし)→横強→特殊 80ダメージ

 

 

上記コンボは確定しないキャラも存在するので注意が必要です。

 

無難なコンボは前ステ→弱→パンチ→スラム 66ダメージです。

 

使用感

 

 

 

デュエル

 

f:id:andrabbitrabbit:20190802060016j:image

デュエルにおいてぶっ壊れているとは思えませんでした。

 

理由としてはまず展開が少ないことです、チェーンは二段で切れ、パンチからの確定はありません。

 

ダメージ自体も軽いのでヘビーなのにラッシュをかける印象でした。

 

チェーンパンチは避けられても崩しは確定せず、素だしパンチのみ崩しが確定してしまうのが注意です。

 

素だしパンチはチェーン始動になるため弱や強攻撃に繋がります。

 

OOS時の択の強さは想像通りですので、ラッシュをかけいかにスタミナを削るかがポイントかもしれませんね。

 

 

 

集団戦

 

f:id:andrabbitrabbit:20190802060008j:image
集団戦においてですが、間違いなく強いです。

 

各種戦技が優秀なのもありますが、集団になるとOOSに入りやすいこと、ガー不のチラ見せや、パンチを避けさせて味方が崩すなど凶悪です。

 

また他のヒーローが持つ戦技とも噛み合い、ヴァイキング勢の罠やナイトの光あれなど、強みをかなり活かせます。

 

当然多対一の場面でも反撃で弾けばダウン確定、投げてもパリィでも確定が入り、戦技時噛み合わせればシールドもつくという恐ろしさです。

 

戦技3のハンマー投げには壁あて効果や環境キル効果も付属し、壁あて時にはパンチが確定しダウンさせることが可能です。

 

戦技4はダメージこそ少ないものの範囲内の敵のみ強制ダウンになるので、混乱を招き逆転することも容易でしょう。

 

とにかくコイツが横にいるだけでプレッシャーが尋常ではなく、目の前の敵と冷静に戦うことすら困難になるでしょう。

 

またアプデ直後ということもあり、かなりのプレイヤーがマルチピックになると予想され、戦々恐々としています。

 

※1つ注意が必要でパンチはかなりは反撃を溜めてしまうので無闇に打たないようにしましょう、上記にも書いた通り確定は存在しません

 

 

ちなみに私は見た目がかなり好きなキャラなのでメインにしようか迷っているところですね。

f:id:andrabbitrabbit:20190802060028j:image

 

それでは良きゲームライフを

 

プライバシーポリシー お問い合わせ