くろうさぎのかくれ家

貴方のゲームライフちょっぴり楽しく彩る!ゲームの攻略や知っていると得する情報を綴っていきます。ゲームに対する筆者の思いなんかも記事にするので是非読んでください。

Forhonor(フォーオナー)上手くなるための記事 1日目

f:id:andrabbitrabbit:20190124212911j:image

どうもくろうさぎです(@kuro_usa_gamer)筆者Forhonorめちゃくちゃ好きなゲームの1つでして、半年くらい前からほぼ毎日プレイしているのですが、最近成長に頭うちを感じ始めました。

そこでプレイした日に記録として記事を投稿していこうと思います。

キャラの対策や新着情報なども載せていきますのでぜひ読んでみてください。

 

戦績

ゲームモード ドミニオン

 

  • 待機含む プレイ時間6時間
  • 22戦 
  • 11勝
  • 11敗

 

考察

筆者は色々なキャラを使うことが多いのですが、最近はそれもあんまり良くないかと思っています。(始めたてのころ怒られました)

最初は色々触って知ることも大事なんですが、やっぱり1つのキャラを使い込んだ方が強みや弱み癖を読み取り安いと思うからです。

ただ色々触るということは満遍なくキャラの性能知ることができるのでそれはそれで戦いでは役に立ちます(活かせるかどうかは....)

今日のまとめとしてはやはりガードがガバガバですね、中華勢の弱が速いのは仕方ないとしてもあまりにも無駄に被弾してる気がします。

最近は弱パリィも取れるようになってきたため余計に被弾してる気がしますね。

 

キャラ対策

なんと言っても圧倒的に将軍が苦手な筆者です。弱は速いわ、威力高いわ、戦技強いわ。

やれること多すぎてほんとに良いとこ取りもいいとこですよ。

まぁ、嘆いていても仕方ないですし、勝てるようにならなきゃ強くはなれないので、筆者的に将軍の対策を1つ。

弱が速いのは最早仕方ないのでそこは頑張ってガードしましょう。癖を読んで右振ったら左に必ず振るなと読むのも大事です。

回避攻撃を頻繁に使う人には崩しが有効ですね、強キャンセルなどから崩し積極的に狙いましょう。

ちなみに、これはドミニオンなど乱戦が起こりやすく戦闘が雑になってくることが多いモードのみ有効です。

あとはその試合苦手な相手だと感じたら素直に味方と合流しましょう。逃げて味方と乱戦に持ち込むことで戦いやすくなりますし、結果勝利にも繋がりやすくなります。

 

総評

筆者はちなみに総信望69のPS4でプレイしています。PCだと見える攻撃もCSだとキツかったりしますね。

ただそこは乗り越えなきゃ行けないので、とりあえずはガードをかためるとこから見直さなきゃいけないと思いました。

相手に攻撃させないようラッシュかけるのも大事ですね。

 

 

それでは良きゲームライフを

プライバシーポリシー お問い合わせ